水筆の実際

第0982発言

kagamiさん、おはよう。早起きの123です。

>1.穂先に適度に水分がいき、固形絵の具も溶きやすいよう
> でした。
>2.違う色を塗りたくなったときも、筆を何度か拭くだけできれ
>  いになり、次々に思い通りの色を使うことができているよう
> でした。
>3.今日の絵にはタイトルはなく、絵の具で描くことそのものを
> 楽しんだようでした。

水筆。絵てがみセットのコーナーにありました。僕も今日買って
使ってみようと思います。
まだアイデアの段階ですが、絵てがみをやってみませんか。

先生とマー君は、よく顔を合わせてますから
僕とマー君で。ちゃんとポストに入れて出す絵手紙です。
絵、文字を書こうとする意欲が高まると思いますが。

どうです?

第1022発言
遅くなりました。123さん、kagamiです。
>
>水筆。絵てがみセットのコーナーにありました。僕も今日買って
>使ってみようと思います。
>まだアイデアの段階ですが、絵てがみをやってみませんか。
>
>先生とマー君は、よく顔を合わせてますから
>僕とマー君で。ちゃんとポストに入れて出す絵手紙です。
>絵、文字を書こうとする意欲が高まると思いますが。
>
>どうです?

賛成です。というよりよろしくお願いします。
金曜日に手紙を描いて、月曜日or火曜日に投函する。
リズムのある授業ができそうです。いつもありがとうござ
います。              

HOME 目次へ 次へ 分岐に戻る *** *** ***