〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ドンの憂鬱
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 オープニングテーマ。
 「やっぱりおなかが出ているねえ」シオンのジャンプの様子を見ながら小2娘。
 「ああ、できねえ!」かみさんは装着変身のポーズが意外と難しいといって猛練習している。

 オープニング終わりCMに入ると急に解けて牛乳を飲む4歳せがれ。かれはオンエア中は真剣に見
入るあまり、すっかりコメントを出してくれなくなってしまった。
 プロバイダベース発売か?
 「あ!!」おどろくわたし。
 「あ!!!!」もっとおどろくかみさん。
 「やっぱり出たか!」きっと発売されると信じていたプロバイダベース。
 「いや、まて巻き戻して確認だ」
 「値段が出ていないけど発売されたんだよね?」かみさんはすっかりプロバイダスのファンである。

 「CACH」という写真週刊誌。「ロンダーズ集団とそれを追うタイムレンジャー」という記事が

載っている。脳天気に記事をほしがつタツヤとドモン。
 「気をつけなくっちゃ、やりにくくなる」ユウリは心配する。
 「あ、道場いかなくっちゃ」タツヤ。
 「おれも教習所いかなくっちゃ」アヤセ。
 「おまえまだ免許取れないのか」皮肉なドモン。
 「へたに経験があると難しいんだよ」負けないアヤセ。
 「ドモンも護身術教室の生徒を集めなくっちゃね」ユウリは突っ込む。

 TR社も軌道に乗りつつある。

 ロンダーズの森。
 「タイムレンジャーをどうするつもり?」いきり立つリラ。
 「そのうちなんとかするさ」いいわけはドルネロ。
 「警官?こいつを解凍してみるか?」ギエンは次の作戦を遂行する。
 「今時の話題をあつかった物語だなあ」妙に感心してしまったわたし。
 悪徳警察官アーノルド・K登場。彼は幼い頃からのドンの親友で警察情報を流すなど常にドルネロ
の協力者であったらしい。
 「さて、一働きするか」ドルネロとは異なり、リラとギエンはアーノルドが気に入らない。

 教習車。
 「きみ、うまいね、よほど無免許で練習したね」教官をごまかそうとわざとエンストするアヤセだ
が、信じてもらえない。

 無理矢理交通違反に仕立て上げて金をむしり取るアーノルド。1人装着して立ち向かうアヤセ。
 「あ!言わない!!」我が家では装着変身の時にだれが「は!」「やあ!」「むん!」などと言う
のか確認しようとして今週の変身シーンを楽しみにしていたのだが、今日は声がなかった。
 戦うアヤセ=タイムブルー。
 「タイムレンジャー公務執行妨害で死刑だ」ブルーの危機一髪で4人登場。ひとまず退散するアー
ノルドを後目にタムレンをフォーカスするカメラマンたち。中でも目立つのは女性カメラマン。
 「今度は追っかけが登場するのかね?」とかみさん。

 ロンダーズの森。
 「なあ、兄弟、持つべきものは古い仲間だ。欲得ずくのやつらは信用ならねえ」ドルネロの寵愛を
競って争うアーノルドとリラ、ギエン。
 「まったくしょうがねえ、ファミリーってのは仲良くねえと・・・」何かと決心するドン・ドルネ
ロ。
 「これを持っていけ」アーノルドの再出撃に秘蔵の武器を渡すドン。

 CM。
 タイムレンジャーショー休演のお知らせ。
 「もう見て来ちゃったもんねーー!!」だれに向かって自慢するのか、自分。

 検問しているのはゼニットとアーノルド。
 「警察の無線にロンダーズの通報が入りました」シオンは諜報担当なのか?
 通行料要求するアーノルド。タイムレンジャー到着。
 「時間保護法によって逮捕する」タイムレッド=タツヤ。
 「こらこら、タツヤがこのセリフをいってもいいのか?きみは民間人だろ?」日頃の信条を忘れて
うっかり突っ込みをいれてしまった、わたし。
 「いいんだよ、だれが言っても。タイムレンジャーだから」小2娘は制作サイドの味方になること
が多い。
 Wベクターで戦う5人。
 画面のこちらでは昨日後楽園で買ってきたWベクターで4歳せがれも一緒に戦っている。「後楽園
ゆうえんち」というシールがついているレアものだよ!!
 苦戦するアーノルド。
 「兄弟からもらったこれで止めだ!」しかしアーノルドの銃は暴発してしまう。アーノルドを亡き
者にしようとチャンスをうかがっていたリラとギエンは唖然とする。
 「てめえら、公務執行妨害でふみつぶしてやる」アーノルド巨大化。
 「ねえ、だれが撃ったんだと思う?」子らのコメントを引き出そうとするかみさん。
 「だれも撃っていないよ。わたしが考える結論はドルネロのくれた銃に爆弾が入っていたんだよ」
 相変わらず親と一緒になって分析を行う小2むすめ。

 タイムジェット発射。東京ドームから20世紀に飛来。
 「ねえ、2人とも、昨日東京ドームへ行ったねえ!?」遊びにつれていってやったことを必要以上
に刷り込んでおいて、親の恩を覚えさせようとするかみさん。
 「うん」
 「うん」兄弟は素直にうなづいている。
 「今日はロボの登場シーンをていねいに見せているねえ、ロボ発売後すぐだからかねえ?遊び方を
教えてくれているみたい。だいたいロボが登場するのが50分になる前だよ」かみさんはいつでもロ
ボの登場時間をチェックしている。
 タイムロボベータ。
 チェンジフォーメーション。
 時空剣。
 ブラウン管のこちらでも空気で膨らませる式の時空剣を構えている4歳せがれ。
 「プレスブリザード」ちゃんと言えているのかどうかは定かではない。

 ロンダーズの森。
 「やつに渡して置いたアタッチメントに細工して置いたのはおれだ」とドルネロ。
 「どっちかをえらばなくっちゃなんねえとしたら、幼なじみより金と欲でつながったおまえたちだ」
 「さすが、ドン」とリラとギエンは喜ぶ。
 「おまえだって殺されるよりましだろう?」と大岡越前三方損の巻みたいなドン・ドルネロ。

 「ちょっとお話を聞かせてください」女性カメラマン。
 「悪いねー」光のスピードで去るタムレン。

 警察最上層の会議。タムレンの正体が分からず困り抜いている。

 TR社。
 「さて、みなさん、アヤセが無事運転免許をとったよ」お祝い事に欠かせない男はやはりタツヤ。
 「あー!!シオンのグラスはジュースだ!!」シオンは未成年らしいと確認できて喜ぶかみさん。
 アヤセは胸の鼓動が高まりシャンペングラスを落とす。
 「ちょっと出てくる」その場を離れるアヤセ。外では胸を押さえとても苦しそうだ。
 TR社ではアヤセの挙動を不審に思うタツヤ。
 「今まで影の薄かったアヤセに光を当てようと言う展開ですかね?」そう次回予告の中ではアヤセ
は不治の病だと言っている。次回に期待大!

 「今までの戦隊ものに比べて引き込ませられるストーリーが多い気がするね、なかなか見応えがあ
る」とここまでのタムレンについて評価が高いわたし。
 「千年昔に来ちゃった人のジレンマがよく描かれているよね」カーレンジャー好きのまともではな
いストーリー展開が好きなかみさんでもタムレンの評価は高いらしい。

HOME 未来戦隊 前週の内容 今週の内容 次週の内容