〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人質は異星人
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 「みたくない〜〜」初っぱなから逃げる4歳せがれ。予告で今週はシオンがピンチだと言っていた
のを覚えていたらしい。
 公園。
 地球人に化け次々と子どもをさらうロンダーズファミリーのナバル。
 「おまえたちの親はちゃんと金を払うかな?」

 ロンダーズ。
 「20世紀は金を稼ぎやすんじゃないの?」はした金を見てあきれるリラ。
 「まあ待て、ナバルが動いている」
 「今に見ていろ、でっかい城でもたてるぞ」
 「まあ、すてきな夢」

 トゥモロウリサーチ社。
 自分の職分に熱中する4人。まとわりつくシオンをじゃまもの扱いする。
 誘拐の報道。
 「くさいわ、この事件」ユウリが直観する。

 道場に勧誘のビラ配り中のドモンは30世紀の格闘術「クラップ」のプロ。
 「ぼくにもクラップ教えてください」とシオン。
 しらばっくれるドモン。

 公園では腹痛を装ってきっかけをつかもうとする誘拐犯ナバル。小学生はひっかからないのにシオ
ンがかかった。

 トゥモロウリサーチ社。
 「みんな、例の誘拐はロンダーズファミリーの仕業よ」
 電話。
 「仲間の命がおしけりゃ1億円用意しろ」ナバル。
 一方シオンは自分は仲間はずれじゃないんだろうか?と悩む。
 「仲間に決まってんじゃん」ブラウン管のこちら側から我が家の小1娘が声援を送っている。

 CM
 ついに3月4日から後楽園遊園地タイムレンジャーショー開始のCM。
 「きのうからか!」気合いが満ちてきたかみさん。
 「よし!ぼく、きのうタイムレンジャーショーを見に行く!!!」4歳せがれの気合いも満ちてき
たが、彼はまだ「きのう、今日、あした」の関係が理解できてはいないようだ。

 ところで「ゆうま一家」はとりあえず3月11日に後楽園遊園地に行こうかと思っています。
 このHPに乗せる画像だけでもGETしてこなくっちゃ。

 「シオンは頭いいんだか・・・」心配するタツヤ。
 「シオンは優秀なハバード星人の唯一の生き残り。天涯孤独だ。研究機関で研究対象にされるのが
いやでタイムレンジャーになった。きみたちはシオンが持った始めての仲間なんだ」以上タック。
 「うがーーーー!!!!」ドモンはコブシをにぎりシオンのことを思う。

 隠れ家。
 見せしめに処刑されようとする子をかばってシオンはずたずたにされる。装着を考えるが、
 「だめだ、トゥモロウリサーチ社のことがばれる」と自重する。危機一髪のその瞬間、
 「おりゃーーーーーー!!!!!」生身ドモンのこぶし。ぶっ飛ぶナバル。
 「おーー、素手であれだけ強いのか、ドモン、装着しなくても勝てちゃうんじゃない?」と強けり
ゃ強いで、弱けりゃ弱いで結局一言いいたいかみさん。
 「強くてもやられるときに痛いからだよ」生身では防御力に問題ありと分析する小1娘。
 「おまえスーツ装着しなかったのか」ドモン。
 「これ以上みんなに迷惑をかけられないから」シオンは弱気。
 「なに言ってんだ、仲間じゃないか」タツヤ。
 「おまえが死んじまう方がよほど迷惑だ」ドモンの精一杯の優しい言葉。
 「いっしょに戦おう」ユウリ。
 装着変身。今日の名乗りはイエロー、ブルーの順。
 「シオンが技を覚えたいって言ってたな、実技講座その1だ」ドモンは本当に強い。
 「今回もスーツになってもカラーで呼び合わない戦隊だね?」とわたし。この点についてはこだわ
る。
 「きっとスーツはあくまで道具の名前なんじゃない?タイムレッドっていうスーツを着たよって言
ってるってわけ」これがかみさんの分析。
 止めのプレスブリザード、しかしナバルはシールをはがして巨大化。
 「みんなあれをはがすと巨大化するって教えられているのかね?」出撃前には大切なレクチャーか
もね。
 タイムロボ。そしてプロバイダス。
 「プロバイダスちゃ〜ん、君は一服の清涼剤だね」なんのことだか分からないがかみさんはプロバ
イダスのことを気に入っている。
 「ドス、ガシ、ガシャーン」プロバイダスの一挙手一投足に擬音を入れているせがれ。まるでブラ
ウン管の中で彼がプロバイダスを動かしてるかのよう。
 タイムロボベータ。
 そして
 タイムロボアルファ。
 「ドシューン、ウィー、ガシ」まるでタイムロボをすでに手に入れたかのように、彼の力でタイム
ロボが分離合体しているかのように感情移入をしている4歳せがれ。
 時空剣。プレスブリザード。

 トゥモロウリサーチ社。
 ナバルは圧縮冷凍され、いつもの戸棚へ。
 「この髪の毛も雰囲気あるしな、染めているのかと思っちゃったよ」シオンが地球人ではないと知
り気分はハイのタツヤ。
 「染めてるんですよ、3歳の時から。ちょっといいかなって」とシオン。タツヤはずっこけた。

HOME 未来戦隊 前週の内容 今週の内容 次週の内容