〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
冥王!復活の代償
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 サイマパラディコ。
 「わたしの力では及ばない、みなさまはどこへ?」うろたえるピエール。
 「ジル兄様復活の日が来たのだ」とデ嬢。
 「あー、今週のタイトルバックはデ嬢か?来た来た来た!」デ嬢最後の週がうれしいのだろうか?
それともデ嬢のファンなのでクローズアップされるのがうれしいのだろうか?かみさん。

 ランニング兄弟。しかしマトイを激痛が襲う。

 デ嬢が司祭となって復活の儀式。反応を探知して555出動。
 「おまえの長男としての心の強さをもらう」とコボ。マトイの胸に取り付いたパラサイト雄マトイ
の気合いをパラサイト雌に送る。
 「おまえたちの長男のエネルギーは我らの長男復活のエネルギーとなるのだ」とデ嬢。

 ジル兄復活!
 マツリにマトイを託し、切り防ぐ3兄。
 「苦しむがいい、555」コボ。
 「今度は兄を失う苦しみをおまえたちに」デ嬢。
 ジル兄に追い立てられてピンチの兄弟をライナーボーイが救出し帰還。

 「今こそ555の首を母上の前に並べ、お怒りを沈めるのだ」
 「あらら、あんなひどい目にあってもジル兄はグランママが好きなのか?」これではうちの口に悪
いかみさんに、マザコン長男対決といわれても仕方ないのかもしれない。

 マトイに取り付いたパラサイト雄は心臓まで達し、手術では除去できない。
 「兄弟すら助けられないレスキューなんて」悲嘆する兄弟。
 「マトイはお調子者でいいかげんなようだが、泣き言は決して言わない」とパパ。
 マトイを助けるには敵を倒すしかない。決戦におもむく4兄弟。
 「その分青ががんばらなくっちゃね!1番目がいないから、2番目ががんばるんだよね」小1娘は
555ワールド特有の家長制度がすっかり飲み込めたらしい。
 ジルのパワーに大苦戦の4兄弟。マトイの断末魔の苦しみにパパはあらん限り声援を送る。

 CM
 「あ、あれにはついているけど!!!」4歳せがれはじぶんちのゴーライナーのアンテナがないこ
とで親を攻める。「もともとなかったんじゃないかなあ?」ととぼける親に向かってCMを元に考証
をし、そして攻める。なに言ってるんだ!自分でなくしたくせに。

 CMの明けはデ嬢のウェスト。
 「今日のデ嬢はウェストを見せるなあ!」初期の555を見返したとき、変化が著しいのはマトイ
が棒読みから脱却したのと、デ嬢のウェスト、後者は特にすごい。
 「あ!コボちゃんが機敏に戦っている!酒飲んでくだまくだけかと思った」ひどいよ、かみさん!
 「それにしても強えーな、サラマンディス」すぐに言い直したけど、ジル兄とサラ坊を呼び間違え
たこと、HPに書いちゃうからね、いつも言いたい放題でいる報いだ!!
 強力なサイマ兄弟の攻撃に着装も解除になってしまい絶体絶命。
 「どうしたらいいの?」とマツリ。
 「気合いだ!みんな立て!気合いだ!」とマトイが乗り移ったかのようなナガレ。ナガレの気合い
に再度着装して向かっていく4兄弟。
 「ジルのパラサイトを攻撃すれば兄さんを救えるかも?」
 すべての攻撃をジルにパラサイトに集中させた。

 集中治療室のマトイの胸からパラサイト雄がはがれ落ちた。

 苦しむジル。
 「まさか、そんな、ゴーレッドの力なしでは・・・」悲嘆するデ嬢の横顔はいい。
 「なんとかならないのか?おれたち兄弟のエネルギーでは?」コボも兄思いだ。
 「いいえ、コボお兄さまはジル兄様を助けて戦ってください」決意するデ嬢。
 「みんな、止めだ」デ嬢と因縁朝からぬナガレの指示。ジルをかばってデ嬢は555の斉射を浴び
る。ウェストを大きく伸ばし、デ嬢は倒れていく。真剣に見る家族。
 「ああ、オフィシャルHPに置いてあったのはこのシーンの画像か、これはいい」デ嬢と出会った
のをきっかけに ウェストフェチ になってしまいそうなわたし=37歳。
 「お兄さま、サイマの長女の命をお使いください」デ嬢は我が命をジル兄につなごうとする。
 「やめろぉ」ジル。
 「サイマでただひとり、お兄さまは優しい方でした。お兄さまの妹で幸せでした」天に手をかかげ
胸をはるデ嬢。きれい。
 「デ嬢よ、おれの美しい妹よ!!!」ジル兄の悲痛、デ嬢は消えゆき、ジルの怒りは心頭。
 「長男から死んでどうするんだ、と思ったら、やっぱり下から死んでいくんだね」こんな時でも冷
静に分析するかみさん。
 「おれの兄弟に手を出すな」現場復帰したマトイの叫びは気合いを満たす。
 「デ嬢のとむらいのため、おまえたちは始末する」ジル。

 突然の地震。
 「もしかして今日はロボなし?ライナーボーだけ?時間的にロボなしだね」この時期掲示板ではど
こをさがしてもロボは買えないとパパたちのあせり報告が入っているんだよ。トイザラスにはちょう
どライナーボーイしかなかったから、もうロボを出さなくってもいいんだろうね。
 「グランママ様が完全復活を遂げようとしています」ピエール。
 「この勝負預けておく」ジルは母の身を思い撤退する。
 「あれ?変身したグランママったらディーナスみたいじゃない?」と小1娘。
 「それはデ嬢のお母さんだからでしょう」とかみさん。
 「ねえ!新連結合体見たい!!」555のさらなる危難を想像して弱気になる4歳せがれ。心の安
定のためにグランドライナー初登場の巻を欲する。
 「でもコボのお母さんみたいじゃないよ、4人のお母さんなんでしょ?」かみさんの説明にはいぶ
かしげな娘。

 CMでは555VSギンガマンのレンタル開始を3月10日だと言っている。楽しみ。

HOME GOGO5 前週の内容 今週の内容 次週の内容