〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
初夢は災魔の旋律(メロディ)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 サイマパラディコ。
 「母上」とコボ。
 「母上、お待ちください」とデ嬢。
 「役立たずの子らめ、どこへでも失せろ」グランママは子らを許さない。
 「わたしたちは見捨てられたのね」デ嬢。
 「我々の手で地上に混乱を・・・」決意も新たなコボ。

 巽防災研究所。
 「似合う?母さんのきものよ」新年最初は着物姿でマツリ。
 「七五三みたいだな」とショウ。
 巽家を称える合唱団登場、これもパパが組織したらしい。

 初詣先の神社で京子先輩に会う。
 京子の夢は今年も555に入隊することだという。
 ピエール、バハムー出現、着装する5人。
 「わあー、着物姿から着装したよ、これ、着装初めっていうのかな?」のんきなことをいうかみさ
ん。
 ナガレ、ショウ、ダイモン、マツリ次々夢を吸い取られ、生きる気力を失ってしまう。
 破魔矢を振って得意げなピエール、さすが正月バージョン。
 レッドではなく京子の夢を喰って満腹になってしまうバハムー。

 すっかりなまけものになってしまう4人と京子。

 バハムー再出現。
 マトイ1人きりで出動。
 人々の逃げる会場は、
 「あー!」
 「あー!ここは野外劇場だ!」知った場所が出てきて親子で喜ぶ。
 「おれの夢を食え」と言ってバハムーの体内に進入するマトイゴーレッド。
 中では顔出しゴーレッド京子。
 「おだまり悪の怪人め」マトイはすっかりやっつけられる。
 渾身の京子レッドによるVアタックが炸裂した。

 今度はアストロのブレーキが利かない。
 「そこの暴走車止まりなさい、白バイで悪いやつをやっつけるのがボクの夢だったんだ」
 ダイモンに追われるマトイ。

 ピンスポを受けたナガレはプロボクサー養成ギプスをつけている。
 ギプスをはずしパワー全開でマトイに襲いかかる。

 手術室。執刀医はマツリ。
 「たいへーん、頭も悪いし、顔も悪い、今すぐ手術ね」

 場面変わってステージ。
 「今日はみんなぼくたちのコンサートにきてくれてありがとう」バンドマンのショウを初めとして
巽兄弟。

 「おれたちにも夢を見る権利はある」とショウ。
 「なんでもお兄ちゃんの言う通りにはならない」とマツリ。

 現実世界では兄弟の生命エネルギーが減っている。起死回生の策としてパパは急に歌い出す。

 「死ね」兄弟の攻撃で命を落としそうになるマトイ、その刹那パパの歌声が聞こえてくる。
 「この歌は父さんの歌?」正気に返る兄弟たち。
 番組名は忘れたが初冬にパパが歌番組に出ていて、同じ3本ネックのギターで歌っていた。さらに
サービス精神旺盛でその時の衣装は白衣を思わせる白いブレザーだったので、今日の姿はその時とそ
っくり。
 ついにみんなの意識は体に戻った。
 そして今日の決めゼリフは生身のまま。
 「あー、これも生身だ、今日は生身大サービスじゃん」
 あっという間にバハムーは倒され巨大化しVマーズもやってきた。
 デ嬢のイメージシーンに酔うバカ兄ども。
 「どうしたのお兄ちゃん、戦って!」マツリの叫びも届かない。
 「そうだ、父さんにできたのならわたしだって」
 顔出しピンク登場、歌いながらデ嬢に戦いを挑む。
 「今の人はみんな小器用に歌うね」こら、じゃあおまえはいつの人だ?
 「そろそろ終了後の準備かな?」マツリちゃんには幸せな余生を送ってほしいと切に願うわたし。
 「流行の浜崎あゆみ系かな?」あれ?君は最近のアイドルの情報にくわしかったっけ?
 幻覚のデ嬢を顔出しマツリが倒すといたがるバハムー。
 「これは気持ちが悪い」ってことはなにかい?うっとり見とれていたデ嬢はバハムーの化けた姿だ
ってか?

 「ねえ、お兄ちゃんの夢ってなに?」
 「おれか?明日の出初め式がうまくいくようにって」
 目先のことしか考えていないマトイ。

HOME GOGO5 前週の内容 今週の内容 次週の内容