〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
美女がサイマ獣
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 巽家、ティーブレイク。
 「父さん、見合いなんてしてる場合か?」マトイ。
 「乾の娘だぞ、会ってやってくれ」モンドパパ。
 「きれいな人!」写真を見たマツリ。
 「乾長官から生まれるか?」
 急に気が変わるマトイ。
 「見合いするから見せろ!」

 無限連鎖のカードが発見される。無敵のサイマ獣を作る計画らしい。
 ガルバリア登場。
 「あれ?」と小1娘。
 「あれ?」と口うるさいかみさん。サイマ獣を呼び出すピエールの呪文が違っているのに気がつい
たらしい。しかし娘の方が速かった。
 「おまえにはとっておきの使命がある。555を見つけてやっつけるんだ」とピエール。
 この指令の出し方、わたしには「のんき」としか思えない。

 「なんでおまえたちもついてくるんだ」とマトイ。
 「おれ、父親がわり」
 「わたし、母親がわり」いつもいっしょの555。

 おてんばにも着物姿で枝に引っかかった風船をとろうとする女性。しかし落ちる。
 滑り込んで助けるマトイ。それは江戸火消しの妻となるよう育てられた乾長官の娘、「つぐみ」で
あった。
 見合いの席ではマトイの謙遜を「父に似ている」と喜ぶつぐみ母子。
 「おれは555だ、サイマ獣がおそってくるかもしれない」とマトイ。
 「わたしも乾家の娘です。覚悟はできています」とつぐみ。
 「あー、タツミくんのママはどうなるんだ。これはマトイがつぐみさんに惚れてしまう作りだよ」
 と19話、20話の未亡人(そうだっけ?)に思いを巡らすかみさん。おいおい、君はそこから離
れられないんだね?

 教会をおそうサイマ。着装する5人。
 「かっこいい」とつぐみ。
 「あら、こっちがマトイにほれるのか?そうなるとタツミくんママは分が悪いよね、子持ちだし・
・・」あくまでタツミ君ママのサイドに立って番組を見ているかみさん。
 サイマはつぐみにぶち当たり、階段落ちする二人。二人の意識はそのときに入れ替わってしまう。
 「強引な作りだね」納得しないかみさん。
 「入れ替わっちゃったの?」小1娘。
 しかしその頃4歳せがれは事態が飲み込めていないらしい。

 555に追われ、ピエールに追われるが、「わたしはつぐみ」と叫んで逃げる「サイマかな?」

 目をさます「つぐみかな?」
 「おれの体は?」
 「どうするとそうなるんだあー」かみさんはますますいぶかしんでいる。
 「入れ替わっちゃったんだね」ピエールと仲良く話す「つぐみかな?」の様子を見て、ようやく事
態が飲み込めたらしい4歳せがれ。

 「作戦変更だ、その姿でゴーレッドをおとしいれろ」とピエール。
 医師の診察。挙動不審な「つぐみかな?」
 見合いに戻る。
 「つぐみさんのご趣味は?」おどおどとマトイ。
 「ま、あえていうなら家をこわしたり、人間をいたぶったり・・・」ますます挙動不審。

 一方4兄妹。
 「助けて、わたしはつぐみです」と「サイマかな?」が現れる。
 「じゃあ、つぐみの名前の由来は?」その答えを信頼し、マツリは「サイマかな?」を信じること
にする。

 「さあ、若い者同士に」席をはずす乾長官夫婦。
 「行きましょう」潔く誘う「つぐみかな?」
 「わたしより強い人間でないと結婚しないから」と戦いに誘い込む。
 「まだ気づかないか?ゴーレッド」トドメを刺そうとする「つぐみかな?」
 止めに入る「サイマかな?」激突して3人は意識が入れ替わる。
 「また入れ替わった」今度はすぐに分かった4歳せがれ。
 「マトイかな?」となった実はサイマ獣は着装しようとする。しかしそのポーズは復活が話題のラ
イダー。そしてゴーレッドとなり、4人+「サイマかな?」に襲いかかる「ゴーレッドかな?」

 「たとえショックが与えられてもバラの香りがなくて入れ替われない」とピエール。その時階上で
はつぐみがバラの束を持っている。
 「ゴーレッドかな?」と「サイマかな?」を打ち抜く555の4人。立ち上がるゴーレッド。しか
し彼の意識はどの状態なのか?
 「お兄ちゃん、信じ会うのは?」下の句を求めるマツリ。
 「家族です、よし気合いだ」とゴーレッド。母の残した家訓によりゴーレッドの無事が確認され、
すべての体と心のねじれは元に戻った。
 「つぐみさんってJACかなあ?」とかみさん。
 「それは分からないけど、生ギンガマンショーのスズコ先生みたいに、生555ショーの次期シリ
ーズ用のキャラじゃないかな?」心は次期生555ショーに飛ぶわたし。
 「ちゃかしかと思ったけど、今回の見合い、マジだね!」断言するかみさん。

 攻撃されようと555を誘い込むサイマ獣。
 サイマ獣は倒されるが、Vマシンガンなど555の必殺技のいくつかは吸い取られ、無限連鎖カー
ドに記憶される。

 巽防災研究所を訪ねるつぐみ。
 「きゃー」と別室に逃げる娘。彼女は「照れくさい」場面を「照れくさがるようになってきた。
 「強いゴーレッドが理想ですが、ふだんのマトイさんのことが知りたくって、確かめていいですか
?」とつぐみ。投げられ天井裏につっこむマトイ。
 「つぐみさんってなんなんだあー」でチャンチャン。

HOME GOGO5 前週の内容 今週の内容 次週の内容