〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちびっ子救急戦士
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 先週の予告を見ていて、「今週はまつりちゃんの巻だ」と視聴を前に気合いが入る娘。
 ドロップは今週もサナギ。母の意志であるドロップを世継ぎとすることをいさぎよしとしないディ
ーナスは母の寵愛を奪い取ることを宣言する。

 リゾート気分のタツミ兄弟。
 「海辺の豪華なリゾートホテル」モンドパパはパンフを持ってくる。
 どこだろ?りんどう湖ファミリー牧場からタイアップ先が変わったのかな?とおくさん。

 ホテル着。くつろげると思いきや「グランドクロス対策会議」と警備の仕事であった。
 プールサイドの向こうには人間になっているディーナス、4人を呼び込む。おびき出される4人。
 「お父さんがあぶない」とマツリ。
 会場は闇に。現れるインプス。サイマ獣ザイレン登場。ザイレンの出す光線は並み居る科学者たち
を子供に返してします。
 うれしそうなディーナス。
 マツリをかばい子供に返る兄たち。
 「身も心も子供に返ってはさしもの555も無力」とディーナス。
 「そうはいかないわ」立ち向かうマツリ。
 マツリ=ゴーピンクは孤軍奮闘する。インプスは倒れ、マツリとディーナスの一騎打ち。ザイレン
も加わってマツリのピンチはちび兄たちが救う。

 「ゴーピンク、きさまだけは許さない」ピンクによって顔に傷を受けたディーナスの怒る顔はあや
しくて美しい。
 子どもたちもイメージカラーの服を着ているね。そうでないとだれがだれだかわかんないからね。
でも、マトイはいつでもグレーだね、と分析するおくさん。

 「マツリはおれたちの大切な妹なんだ」
 「大丈夫、まかせてね」ちび兄弟を気遣いちび科学者の救出に向かうマツリ。
 走った、走った、マツリちゃんの風によってオールバックになったおでこはかわいいですね。

 子どもに戻ったモンドパパはなにか画策しているらしい。
 マツリは捕らえられる。
 インプスを誘い出すちびマトイ。科学者たちは救出される。
 「おい、おまえ、なにをやってんだ」
 「読めたぞ、あいつの力」モンドパパの解析は終わったらしい。壁に書いた計算式からザイレンの
弱点を見つけたちびモンド。

 「もう甘えん坊の末っ子じゃない」たとえ子どもに戻っても心が通じた時、兄たちはマツリの心の
支えになる。
 マツリ着装。
 力がわき、ディーナスを追いつめる。
 「えらをねらえ」モンドパパの指示からザイレンの魔力が解ける。
 「お兄ちゃん、着装よ」
 やった、ゴーピンク主導の決めゼリフ、これはうれしい巻ですね。

 「ディーナスさま、めったに手に入らないゴレムカードが手に入りました」ピエールによってザイ
レン巨大化。

 ロボの出ない巻を作らなくちゃいけないよ。これだけ物語をふくらませておいて、ロボを2体も登
場させるのは無理があるよ。おくさんはいつも懐疑的だ。

 警備は終わり、プールでくつろぐ。
 「ねえ、子どもにもどったことは何も覚えていないの?」とマツリ。
 「おれ、母さんに会ったような気がする。いいにおいだった」とは4男ダイモン。

 ついにグランドクロス完成の日は近づき大魔女の到着は目前にせまった。
 今週は展開が忙しかったねえ、とおくさん。
 そうだね、3週に分けられるくらいの内容だったよ。

HOME GOGO5 前週の内容 今週の内容 次週の内容