〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
冥王最後の決戦
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 さっそくジル登場。長男の口対決。へらず口な2人。しかしカラミティブレーカーは返されてしま
う。魔闘士の結晶は三位一体合成獣キマイラとなって襲いかかる。
おー、今すごい飛んだぞ!
ゴーレッドはジルの攻撃にはるかに吹き飛び、Vランサーはさけられてしまう。着装はとけ、歯はま
ったく立たない。泣くダイモン、落ち込むショウ、ナガレ。泣いて励ますマツリ。
 大魔女復活を前に、タツミ兄弟も母の言葉を思い出して立ち直ろうとする。
 パパからマックスシステムまもなく完成の連絡。しかしキマイラによって首都は火の海となる。
最近街の破壊が激しいように思えるなあ。
 「待て、今のままではこの前の二の舞だ」制止するモンド。
 「みんな気合いだ」とマトイ。今週の着装は5人そろってマントをふる。
あっ、今日はグリーンの巻だ。レッドのあとにゴーっていう一が主役なんだよ」定かではな
いが、娘はグリーンのファンらしい。
 接近戦用のブイモードブレス登場。6・7・8・V・・・
けんたの持ってたあのブレスなんだっけ?
そうそう、あの、あれだよね、と大好きだったメガレンを夫婦で思い出す。
 レッドの手刀はキマイラの件を叩きおる。キマイラが倒されるとジルは巨大化。
・・・CMの中でもけんたを応援している・・・
 Gライナー、マックスボーイ出動。しかしライナーボーイもかなわない。
 「兄上が前線に立つとは・・・」見守るサイマ兄弟。ドロップが目覚めた。
 京子先輩とモンドパパのフルスピードの作業、システムの完成は間に合うのか?
 母に誓うジルの覚悟、
 「おまえたちのために、この星のたくさんの母親を泣かすわけにはいかない」マトイが叫ぶ。
 ジルを応援する弟妹、ついにシステムが完成し、99マシンが出動する。
こわい、こわい、今度はGライナーがこわれたよ。今日の娘の盛り上がりはすごい。物語
の緊迫感とともに叫ぶ娘。

昼間の疲れで眠いせがれ。(今日は新潟に海水浴にきています)
 ついにマックスフォーメーションが発動する。
 マックスVロボ合体完了。
 横に流れて攻撃するライナーボーイ独特のモードを継承、しかしジルはたおれない。ジルの胸の星
は光り、しかし大爆発からMVロボはエネルギーを吸収し立ち上がる。
 最終兵器マックスノバ炸裂。母に言葉を残しジルは光となって飛んでいく。光の行方はドロップの
額であった。
 ディーナス絶叫、コボルダは叫ぶ。
 マトイはこの勝利を京子に、モンドに、そして母に向かって叫び、伝える。支え合って帰還する5
55。
眠かったはずのせがれが起きあがってポツリとつぶやく。
今日の555、かっこうよかったね・・・、そしてまた4才せがれはホテルのふとんにもぐり込
む。


次週を予告を見て、かみさん、夏らしいね、やっと重い巻から各人の活躍するノーマル
モードに戻るのかなあ?

HOME GOGO5 前週の内容 今週の内容 次週の内容