〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
6番目の新戦士
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 6番目の戦士・シャトルという言葉から妄想が膨らむタツミ兄弟。
 
 「その地位を脅かす物があらわれるぞ」という大魔女の言葉に続いて今週も寝ているドロップのア
ップ。そのドロップに危害を加えようとするジル、ピエールの登場で思いとどまる。
そうか、ピエールとドロップが連帯してジルを裏切る、というより、誅殺するのかな?
 6人目の555は必要なのか?とモンドパパへの不信感がつのる兄弟たち。
 満月をスクリーンにして魔闘士からの挑戦状。
 「おれたちだけで2人の魔闘士を倒せばおやじだって6人目の戦士なんていわなくなるさ」とマト
イの悲愴な覚悟。
今月の決めポーズは階下から見上げる形でなかなかかっこいい。
 そして555お約束のロープワーク、しかし通じない。
 「あいつら、すきがない」とナガレ。
 「わたしたちがおとりになるから」とはマツリ、今週はダイモンとマツリがリードする巻なのか?
冒頭の場面はそんな感じ。
 なんとかジークの足止めに成功するイエロー、ピンク。グールに苦戦する3人。
みなさん、ガード隊って知っていますか?娘が保育園で旗を振って演技した、いかにも水
兵さんが観兵式ででもやりだしそうなもので、Vランサーの構えはまさにそのもの。
 死んだマネからグールを倒す555。そして今週も再生カードは冥王自ら放つ。
どうやらジルフィーザVSピエールとドロップVSコボルダとディーナスの3竦みでまと
まりをもたぬサイマ兄弟。
 Vロボは修理中のため、Gライナーで戦う。

 「なぜグールを死なせた?」といかつジル。勝利のために手段を選ばぬジルはまたしてもジーン手下の
命を奪い、巨大サイマ獣としてしまう。
 巨大魔闘士にはさまれ苦戦のGライナー。救急マシンを積んでいないGライナーは短時間しか戦え
ない。
 99マシン・Vロボのメンテが終わらずマックスライナーの単独投入を決めるモンドパパ。
マックスライナーの抜き去る相手が今注目の700のぞみ。感動するわたし。
すごーい、これ作った人、新幹線にもマニアだね、とはかみさん。
 「自立型ロボット、ライナーボーイだ、いわば6人目の戦士だよ」とパパ。
 「え、京子さんじゃないのか?」とマトイ。
 「555には6人目はいらない」と断言するパパ。
そんなこといいきっちゃったらさみしいじゃない。だって先週パパは「人は誰でも555にな
れるって 言ってたじゃないか?
このマックスボーイ、系統的にはカクレンのニンジャマンだろうか?とカクレン贔屓のわたし。

え、これで3号ロボ?ペースが速すぎない?とマックスエリアがベイエリアと合体するのを見
て、さいふ関連でハラハラするかみさん。
 3色の宝石を手に復習を誓うジル。
どうもこの何週か、ジルの独断専行と非常がたいへんに目立つと思ったら来週の予告ではもう
命が終わるらしい。

HOME GOGO5 前週の内容 今週の内容 次週の内容