〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
盗まれた能力(ちから)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 毎週更新する内容があるっていうのはHPオーナーにはありがたい反面、好きでやっているはずが、
きつい面もあります。だんだん言葉遣いがぞんざいになってきますが、こめんなさい。

 さて。
 「みずき先輩はランの花が好きだって言ってた」先輩の見舞いに行くマツリ。
 病室ではみずき先輩はお医者にしかられている。
 「ほら、気合いを入れてリハビリせんかい」とは言わないが・・・。
 今週のなつかしいエピソードは女性中心の巻ということでアルプスの少女ハイジだな、これは。
     がんばれ、クララ
 「目をそらすな、あきらめるな、先輩が教えてくれたんじゃない」とリハビリに向けて先輩を勇気
づけるマツリ。
 そして信号を止める災魔獣バンパイラ、つっこみ爆発する車、すごい迫力だなあ。ゴーピンクの能
力を吸い取り、風を起こしてコンクリートタイルを巻き上げる、CGも相変わらず、すごいと思う。
 そしてゴーピンクの能力はみずき先輩へ。
 モンド父ちゃん、登場。
 「ゴーゴーファイブは5人そろって能力を発揮する。みずきさん、ゴーピンクの代わりに戦ってく
れないか」そんな無茶なと思うのは兄ちゃんたちと見ているわたしたち。そして重責に耐えかね巽防
災研究所を飛び出す先輩。
 悩む先輩を見守った後、
 「こんなわたしでもできるだけのことはしたい」
 といって不自由な足のまま出動し、危機一髪のマツリを救うのはみずき先輩のドロップキック。
     えー、生身でそんなに強いのー。
 みずき先輩、さすが花のくの一組、そのアクションはとんでもなくかっこいい。ゴーゴーファイブ
は生身をとっても大切にするストーリーが多いように思う。
 残念ながら戦闘能力はみずき先輩からマツリへ。「後はまかせて」といって着装するマツリ。
 「とどめ」と叫びライフバードを呼ぶゴーピンクのゴーグルからは強い決意のマツリの顔がかいま
見える。
 やはりわたしはマツリちゃんが好きだな。我が家が戦隊シリーズにはまったのはカーレンジャー以
来、そして子供と一緒にオーレンジャー、カクレンジャーは前編見ているが、ヒロイン中マツリちゃ
んが一番だなあ。次はメガのチサトかなあ。
 リハビリを始めたみずき先輩とマツリは声をそろえて
 「目をそらすな、あきらめるな」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 いくつかの戦隊シリーズや重甲ビーファイターの中でヒロイン戦士の交代があったので、実はマジ
にマツリちゃんがけがをしたのかと心配していました。

HOME GOGO5 前週の内容 今週の内容 次週の内容