〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
精霊王、頂上決戦
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 猛獣使いオルグ、登場。でもノラネコも言うことを聞かない。オルグ探索中のヤバイバ、ツエツエ
もあきれる。

 アニマリウムでは定例のディアスをヒーリングするテトムの歌とシルバーの笛。それを聞いても風
太郎少年の記憶は開かない。
 北関東市付近にオルグ反応。
 「おまえらニャオレンジャーか?」かつてなかったようなギャグをかますオルグ。「ゆうまの引き
出し」掲示板によると、これらオルグのギャグに注意して視聴している人は少なくないらしい。
 「違う!ガオレンジャーだ!!」
 「待っててやるから、名乗るザンス」
 「これって日本古来からの風習かい?戦闘の前に長々と名乗りをいうっていうのは?」蒙古襲来の
あたりの歴史教科書にこんなこともふれてあったかもしれないが、でも三国志でもロビンフッドでも
こんなことをやっていたような気がするなあ。
 でも5人は猛獣使いオルグにしつけられてしまう。
 「犬夜叉状態だ」かみさん。
 「あらららーー」せがれ。
 「こんなのやだ!!」娘。特に娘は戦隊ヒーローがギャグに染まるのが耐えられないらしい。かっ
こいいお兄さんでいてほしいらしい。
 パワーアニマルを呼ぶためにオルグシードを食べさせられ、巨大化する猛獣使いオルグ。
 「猛獣使いだったらまずライオンだぜ」ガオライオンの召還を要求するヤバイバ。
 「敵のリクエストに応えてやろうじゃないか」
  召還されたガオライオンは火の輪くぐりをしてしまう。
  伏せもしてしまう。
 「かわいいもんザンス」猛獣使いにならされてしまった。
 「あららーーーー」せがれは複雑な思い。ぼくらのガオライオンが敵の回し者になってしまった。
 「パワーアニマルたち、百獣合体するザンス」
 「あららーーーーーーー」思うがままにあやつられるキングに失望気味のせがれ。
 「精霊王が誕生するザンス」オルグ。
 「わたしの出番がありません」ナレーションまで食ってしまった。
 「・・・・・・・・・・」パワーアニマルとの信頼関係をズタズタにされてしまったと今週の巻に
許せない思いの小3娘。
 「あんなとこにいるよ、危ないね」ガオキングを止めに入ったハンターとの戦いを実況するヤバイ
バ、ツエツエ。彼らは戦いのすぐ近くのビルの屋上にいる。
 ハンターは操られないらしい。キングVSハンターの壮絶な戦い。
 仲介に入るのは今度はガオマッスル。
 「イーグルもう使われちゃってるけどどうするんだろう?」
 「そういう時はイエローはマジロを借りるんだよ」
 「どうしてマッスルは操られないんだろう?」
 「まだなんだよ、まだ術にかかっていないだけなんだよ」娘はパワーアニマルたちの正当性を信じ
ている。悪いのはアニマルたちじゃあない、と言いたいらしい。
 「うはははは、バナナバクダンが来た」せがれは脳天気にこの巻を楽しんでいる。
 ヤバイバの実況席に巨大なバナナが落ちてきた。

 CM。
 「終わっちゃったねえ」吐息を吐き出して娘。
 「終わりじゃないよ、CMだよ」子らの興奮は冷めず、今週の巻のつかみは最高!!

 そして今度はガオキングVSガオマッスルストライカーの戦い。
 「だはははは」大喜びのせがれ。ガオイカロスが出てこないかぎり、後で我が家で追試が可能なメ
ニューだ。
 ガオライオンはジュラフとエレも呼び寄せ、マッスルを追いつめる。
 エレファントソード回転切り。
 今度の仲介者はガオディアス。
 百獣武装、ガオマッスルクロスホーン。
 「ロボの名総まくりの今週ですな」かみさんは比較的暗記問題が得意だ。
 「でももうついていけないよ」わたしは記憶科目は不得意としていた。
 仲間であるパワーアニマルに責め立てられ、ついにロボから落ちていったガオレン。するとマッス
ルもオルグの支配下に・・・。
 もはやなすすべなし。キングとマッスルとに責められるハンター、大ピンチ。
 「かつてこれほど痛快な戦いがあったでしょうか?」オルグ大勝利のナレーションが入ってしまう。
 「後はイカロスだけだ、でも下半身がもうない!!」かみさんも結構悲痛な顔をしている。

 最後に割って入ったのは生身の風太郎少年。
 「みんな目覚めるんだ!!」少年の祈りは巨大ロボに届く。

 「風太郎ってどんな子なんだろうねえ?」きみよりちょっとお兄ちゃんなだけなのに、よくやって
いるねえ。
 「ねえ、操縦していないのに、勝手に動いているよ」せがれは指摘した、これなら操縦者は必要ない。
 そしてイカロスもやってきた。
 「全員集合じゃない?」かみさんもそういうが、今週はパパも含めて変形合体好きにはうれしい巻
だ。
 「・・・・・・」見入っているせがれ。
 「もうクリスマス商戦が始まるんだね」不況の今年はお歳暮商戦の売場開きも早かったらしいね。
 「だからファルコンはクリスマスでいいでしょう?」でもケンタロスっていううわさがあるなあ。
 「イカロスダイナマイト」戦いは終わった。

 オルグアジト。
 「あの小僧の力は・・・」ラセツの関心は風太郎少年に向かった。

 あの時風が吹いた。千年前の風のにおいと同じだ。やはりシルバーと風太郎は知り合いらしい。
 「うわーーーー」勢揃いがうれしいのは男衆ばかりではないらしく、かみさんも喜んだ。
 「ねえ、なんでガオゴリラだけ別なの?」ロボとして合体できないパワーアニマルがバックにとっ
ちらかって並んで写っていた。

HOME 百獣戦隊 前週の内容 今週の内容 次週の内容