〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
戦士踊る
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ビルの屋上で今日もラセツはランチ。聞こえてきた歌声に不快感を示す。

 天空島。
 歌うテトムとシルバーの笛。ガオディアスに聞かせている。
 「本当によく似ている」シルバーにとってかつての先代巫女ムラサキとテトムはそっくり。
 ビルのしたでは風太郎。
 「なぜ涙が出て来るんだろう?」
 「風太郎って正体はなんなのだろうね?」
 「風太郎って本当の名前じゃあないんだよね?」分析する子。

 魔笛オルグ登場。

 オルグのせいで調子を狂わすシルバー。
 「少しはムラサキ殿のようになれ」きつい指摘をテトムから受け、だまっていられなかったシルバ
ー。
 「もうシルバーとユニットは組まない!!」
 「今週はテトムがすねるんかい?」今週っていうけど、5分前には先週のビデオを見ていた。1時
間ガオレンを見続ける今週。
 ディアスは歌が聞けなくなってしまった。
 ガオズロックで大スネのテトム。レッドは今週もなだめやく。

 魔笛オルグの笛の音に乗って踊り出す子ら。塾でも講師が窓を開けた途端に踊り出す。
 「これも当たった子?」番組出演権をGETした子らか?とかみさんが聞く。
 「ちょっと大きいんじゃあないかい?」応募しそうな子には見えない。
 レッドは今度はシルバーの説得にあたった。
 「おまえはテトムと同じ平安生まれどうしだろ?よろしくやってくれ。機会があったらおまえから
あやまれよ」レッドは徹底的にフェミニストであった。
 そして魔笛オルグのもとへ6人装着して到着。
 レッド+ブルー。
 ホワイト+ブラック。
 イエロー+シルバー。
 いつものと違うコンビでの攻撃。
 「やっぱ子供しか踊らないのかなあ?予告じゃあ大人も踊っていたみたいだけど」先週の予告とい
ってもほんの10分ほど前に見たものだけどね。
 「もう1回パワーアップして、そしたら大人にも効くようになるんじゃない?だって塾の先生はお
どっていなかったから」非常にシビアな指摘をする小3娘。

 デュークオルグと合流した魔笛オルグ。ラセツからパワーを与えられる。
 「また力を吸い取られたのね、この2人」燃料タンクのように、パワーを与えるときにはダウンさ
せられるツエツエ、ヤバイバ。
 「ところで「踊らせるフルート」が「踊らせるオーボエ」になったっていうのに、なんで横笛のま
まなの?」パワーアップしたらビルも踊っている。
 「ラセツさまのおかげで大人も踊らせられるようになったぞ!」
 「大正解!!」小3娘は見事にストーリーを読み切った。

 ガオズロック。
 「ここに何の用よ?」テトムのもとをシルバーが訪ねてきた。シルバーはガオズロック初登場か?
 シルバーの全面降伏で仲直り。

 CM。
 「あれ?さっきと逆だよ!今度はマスクが先になっている!」さっきと娘は表現するが、それは先
週のこと。CM前後のアイキャッチがパターンを変えている。

 倒れてもおどり続ける人々。
 「これじゃあモタネえよ」ガオも疲れた。
 「耳をすませば聞こえるだろう」テトム&シルバーの歌う攻撃。
 魔笛オルグの笛はうち消され、風太郎少年はうれしい。しかしラセツがじゃまに入る。
 「あー!!」ディアスが登場し喜ぶせがれ。
 ディアスによるヒーリング効果でみんなが元気になる。呪縛が解けた。
 「テトムの歌がすばらしかったからさ」シルバー。
 「まあ!!」ぬか喜びのテトムがシルバーを突き飛ばすとシルバーはビルから真っ逆様に落ちる。
あわてて装着変身。
 「あ!!もう1回見たい!!すごいや、反対になっている」装着の最初にマスク姿は反対向きに頭
を下に向けている。小3娘大感激。
 「ぎゃく向きっていうよりギャグ向けっていう感じだね」この数週連続してギャグ向けは止まると
ころを知らないガオ。子らは大喜び。
 5人も装着。そして大々的に名乗り。
 「よくタイミングとれるね?イエローの番なのにブラックが言っちゃうっていうこと、ないのかな
あ?」
 「順番いつも変わるのにね?」
 「リコーダーミサイル」
 「あはは」3年生はリコーダーをならい始めているのでうれしいらしい。
 股間攻撃も爆発。
 「破邪百獣剣、邪気退散」そして巨大化。オルグのせいで百獣召還の音楽は天空島に届かない。
 「あー!!!!!!!!!!!!」おおさわぎで喜ぶ6歳せがれ。ゴッドパワーアニマルがやって
きた。
 「1000年前に死んだはずなのに」ラセツは知っているのか?
 オルグの笛をくだいたゴッド。イカロスに願いが届いた。
 「だけどディアスは最初からいたのにねえ」6歳せがれの指摘はますます鋭さをましている。

 「100年の友よ、百鬼丸との戦いで死んだのではなかったのか?」シルバーの問いに答えること
なくゴッドは消えた。

 「明日寝坊しないでよ」テトムはシルバーと早朝天空島にディアスを訪れる計画を話す。
 「あー!デートの約束だ!」

HOME 百獣戦隊 前週の内容 今週の内容 次週の内容