〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
少年が祈る
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 「なんで?こっちも見るの?」続け様のガオレン視聴をいぶかしく思う6歳せがれ。とうとう先週
のガオレン視聴は今日日曜まで延びてしまった。
 「いつも忙しいからこっちも見ちゃうの!!」
 「あ〜、さっきのは前のだったのね?」そう、1時間の間に2話かせぐ今週。
 「久しぶりだよね、日曜日中にガオ見られるなんて!」明日は生ガオレンショーを後楽園遊園地ま
で見に行こうとしている我が家としては今日一気に片づけてしまいたい。

 CM。
 「今日はオレたちが出ているよ、応援に来てね〜〜」
 「行くよ〜!」軽やかにかみさん。彼女は子供以上に生戦隊ショーが大好きだ。

 その土地に居座ろうとする少年からドラマスタート。
 「くいしんぼうの美食家だって、だからダンゴって言っているんだね」6歳せがれ。先週から「5
色ダンゴ」という言葉が繰り返し使われている。
 「ねえ、ガオズロックでのカメラワークって変わっているよね?」ダンス中継のように思えるカメ
ラワークだとかみさんは言い張る。この視聴者の存在を意識したカメラワークは映画でも顕著だった
ね。

 アジトでは夕食。
 「あー、ツエツエ、素面だ!!」確かにかぶりものはとってエプロン姿。
 「でも仮面をつけているのと同じくらい化粧が濃いよ!」
 ツエツエ、ヤバイバのパワーを取り去り、阿吽の配下に与えるラセツ、ひいきだ。
 今時らしく、携帯で連絡を取り合いオルグの分断作戦をするガオ。
 「レッドとシルバーはもはや同格なのね?」3組分かれたうちの1組のペアはレッドとシルバー。
 6人装着変身。
 キュララとブルー、ブラック。
 プロプラとイエロー、ホワイト。
 そしてラセツにはレッド、そしてシルバー。
 しかしおいつめられる6人。
 プラに負われ窮地の6人をさらにキュラがおそう。6人は跳んだ。
 「すごいね!!ひねりが入っているねえ、とてつもなく」かみさんの好きなスポーツの上位には体
操とアイススケートが入っている。JACの白熱の演技が大好きであった。
 工事現場では買い物カゴを持ってテトム、少年をさがしている。
 買い物カゴからは手作り弁当、それに少年とラセツが反応した。
 少年を確保したテトム、しかし少年はここから離れないという。
 「なかなかうまそうなお弁当だ」匂いにつられてラセツ。
 「ありがとう」ラセツとは気づかずにテトム。
 シルバーはテトム救出に向かった。
 「オルグなんかに玉子やきひとつ焼かないわ!!!!」テトムは怒っている。
 「やっぱりテトムとシルバーのペアが残るのかね?」なんとかこの戦隊でも戦隊内恋愛が盛り上が
ってほしいかみさんはその可能性あるペアをさがしている。
 「まあ5人は物語終了とともに下界にもどるだろうから、この2人なら仙人になってガオズロック
でいつまでも幸せに暮らしてくれるだろうからね」もう「永久の別れ」っていうのは見たくないらし
いかみさん。
 新デュークオルグとのコンビネーション対決の5人、ついにキュララのキャタピラはからみ、銃身
はたたき折られた。
 爆発。
 「やられているよ」あきれたようにかみさん。
 「あっという間だったね」あきれたように6歳せがれ。

 CM。

 「こんなに次々倒されてもヤバイバとツエツエはやられないんだから、ひょっとしたらこの2人は
ピエールになるつもりかね?」VSシリーズのキーパーソンとなりうるかツエツエ、ヤバイバ。でも
どうにも小物だな。
 「なんでケガしてるん?」
 「パワー取られたからだよ」キズだらけで現場にかけつけた2人。
 「だからって目にまでケガすることないんじゃない?」ケガにつきものの眼帯が気にさわったらし
い小3娘。
 宝珠が反応しない。
 巨大化したキュララ相手に今度こそ大ピンチ。
 「どうぶつ石」のところへテトムとシルバーを案内する少年、「ふうたろう」というらしい。
 テトムたちによって掘り出されたのは「鎮魂の碑」かつての戦士たちをまつってあったのだ。
 「みんな、いかりを鎮めてくれ」いつしか詣でる人もいなくなった鎮魂碑の人々はへそが曲がって
しまったらしい。
 「新しいパワーアニマルが出るの?」買い尽くし計画が進行中のせがれにとって最大の関心事はこ
れであった。
 シルバーの祈りによりついにパワーアニマルに声が届いた。
 「なんでガオイカロスじゃあないの?」抗議するようにかみさん。
 「せっかくぼく、ジュラフ持ってきたのに!!!」こちらも抗議の体制に入ったせがれ。彼の視聴
のお供は最新GETのガオジュラフであった。
 2大デューク相手にキング、ハンターはピンチ。
 「今週のガオはたびたびピンチだねえ」こういうのって息をもつかせぬ展開っていうの?
 「まだまだ負けん!!サモナーモード!!」レッドが以下ロスを呼んだ。
 「おー!!爆発、コングと同じじゃあない?」映画につれていっただけはあるね、ちゃんと印象に
残っているね。
 「来た!来た!!来た!!!」なぜこいつが喜ぶのか、かみさん。
 「弟彦、来たじゃん!」弟のために新ロボの登場を喜んでやる小3娘。
 「すげえパワーだね!!」ガオイカロス登場。
 「ライノスシュート、イカロスダイナマイト!!」空中からのオーバーヘッドキックで2人のデュ
ークオルグは倒された。
 1000年前の戦士に向かってもの思うテトムとシルバー。
 「あの歌、今も歌っているんかね?」ディアスを2人でなぐさめたあの歌のことだった。
 「1000年前のしがらみを背負っているなんて、なんて重いカップルなんだ!?」

 ふうたろう少年のなぞを匂わせて、今週のガオは終了。

HOME 百獣戦隊 前週の内容 今週の内容 次週の内容