〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マトイの花嫁候補
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 やはりサイマパラディコからスタート。
 コボルダが出動。

 「愛のない料理はなんかなー」
 うるさく吠えるマトイ、兄弟にあたる、マツリにもあたろうとする時、
 「今日の夕食当番はマトイにいだってこと、忘れないでね」
 「でもカレーはもうだめよ」
なんだ巽兄弟は交代で炊事当番をやっていたのか。
 スーパーで食材の物色、しかしマトイのレパートリーはカレーしかない。
 苦労人の女の子と知り合い、楽しいショッピング、しかし、暴走するスクールバスを見て、女の子
の目前で着装して事件を解決する。

 巽防災研究所に戻ると炊事洗濯をこなす、あの女の子「えりかちゃん」。
 「こんな女の子がマトイの嫁に来てくれると親としても安心だ」カレー皿を持参してのんきを言う
モンドパパ。

 サイマ獣出現の報にえりかちゃんを置いて出動すると、えりかちゃんはカレーを弁当に包み代えて
現場に届けに現れる。
 サイマ獣に襲われる子供たちのピンチ、サイマ獣を倒さない限り子供たちを救うことはできない。
 サイマ獣を仕留めることができず、焦るマトイ、えりかちゃんに向かって、
 「もうママゴトは終わりだ」

 事件後、作戦会議。「言いすぎじゃないのか」
 「いや、ああでもしないと、危険な目に会わせてからじゃ遅い」と言ってマトイはカレー弁当を食
べる。

 子供たちの生体エネルギーを求めてサイマ獣出現。サッカー少年を餌食とた後、襲われるえりかち
ゃん。えりかちゃんは意識を失ってしまう。
 2人の心をつなぐネームプレートは的の攻撃をはじいてくれる。マトイ、着装して立ち向かう。

 サイマ獣ガネムージャの攻撃はネームプレートで跳ね返され、再生カードで巨大化。
 「緊急合体」
 Vロボ登場。
今日は2号ロボGライナーの発売日。でもかみさんの実家に言っていたせがれは、1号ロボ、Vロボ を買ってもらって帰ってきた。なんでじゃ?
でも、その変形合体メカはすごい、すごい、すごい、すごい。
親子姉弟、取り合いでいじり倒しました。
ところで、うちのせがれの場合は気まぐれですましていいけど、Gロボ発売日に、Vロボで締めくく っていいものでしょうか?
 そしてVプロミネンスで決着。
この子、20年前のような古風な子役顔しているなあ、と口の悪いかみさん。
そうだね、「鳩子の海」ってな感じだね、とつい言葉をついでしまったわたし。
 大魔女、グランディーヌにしかられるジルフィーザ、「では、私みずから最前線に立ちます」
 いよいよ、次週は長男対決。

 えりかちゃんのランドセルにはツーショットのプリクラ。
 「しっかりしてくれないとお嫁にいけないじゃない」小学生にもふられるマトイであった。
それにしても、こんなにメシ食う戦隊ってあったのかなあ?
よく食うよねえ、半分ホームドラマ入っているからねえ。
しかも、ただ食ってるだけじゃなくって、その食卓の中身がよく話題になるからね。かんぴょう巻が好きとかさあ。

HOME GOGO5 前週の内容 今週の内容 次週の内容