〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
狼鬼、死す!?
カッチィさまよりのご投稿
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まいど、カッチィです。
前回に懲りず、今回も「感想文」を送らせていただきます。
つーか、ほとんど「あらすじ」になってるのは前といっしょ(汗)。
けどまぁ、湯馬さん一家は見逃したんですから、これくらい詳しいほうがいいかなーって…ダメ?

====================================

 芝刈りオルグとのこともあり、ロウキの裏切りを心配する、ツエツエとヤバイバ。しかしウラは、
ロウキへの洗脳を強めたと2人に説明する。
 そこへロウキが現われ、忠誠の証に奪ったガオの宝珠をウラに献上する。今夜は満月。ロウキがも
っとも力を得る日。ウラは、ガオレン抹殺をロウキに命じた。

タイトル:「狼鬼、死す!?」
”!!”ではなく、”!?”であるところに「含み」を感じれるようになれば、視聴してるお子様た
ちも立派なオトナだ!<??

ガオズロック。
 ガオゴッドのことを聞いたことがあるテトム。
「1000年前に先代ガオレンジャーと共に戦った、PAの神…」
 そのガオゴッドから、テトムにイメージが送られてきた。
 それは、1000年前の出来事。
  鬼の統領”百鬼丸”を倒すため、自ら邪気を体内に取りこんだ戦士・シロガネ。
  百鬼丸は倒したものの、そのうち邪気に支配され、オルグになってしまう。
  だから自分を斬り、封印してくれ…と仲間に頼むシロガネ。
  やがてシロガネは狼鬼となり、先代ガオレンを襲う。
  「ゆるせ、シロガネ…!」と、先代ガオレンたちは狼鬼を斬り、封印をした。
 それをみて、狼鬼の正体を確信したガオレンたち。
「バイソンが呼んだ仲間って、狼鬼!?」
 明らかにとんでもない勘違いをするブラック。…いくらなんでもそりゃないだろ(苦笑)。
「狼鬼をなんとか人間に戻す方法は!?」
 必至にテトムに訴える、ホワイト。5人の中で、彼女が一番”狼鬼を人間に戻したい”といいつづ
けている。
「邪気を取りこんだ、儀式の方法さえわかれば…」
 当然か。正体のわからない呪術の類ほど、始末に負えないものはないもんなぁ。
 と、そこへ、狼鬼出現の波動が。ガオズロックは出動する。

 満月をバックにたたずむ狼鬼。そこへ現れたガオレンたち。ガオレンたちは狼鬼を必至に説得する
が、狼鬼は聞く耳を持たない。満月でパワーアップしている狼鬼はガオレンたちに攻撃を開始。だが、
ガオレンたちは避ける事しかできない。
 その様子を鑑を通して見て、ほくそえむウラ。
 ますます危機を感じるツエツエヤバイバ。
 …この2人の立場って、やけにリアルで、なんかさみしいぞ(苦笑)。

 狼鬼にかなわないガオレン。遂に狼鬼の切っ先がガオレッドを捕える。まさに大ピンチ!なその時、
急に狼鬼が苦しみ出す。月が、急に欠けはじめたのだ。月食…それは、ガオゴッドの起こした奇跡だ
った。
 狼鬼のパワーは急激に失われてゆき、狼鬼は、かつてレッドが見た、水浴びをしていた青年(=シ
ロガネ)の姿となった。精神もシロガネに戻っていて、なぜ狼鬼になったのかをガオレンたちに語り
始めた。
  オルグたちを追い詰めた、先代ガオレンジャーとガオゴッド。
  しかし、百鬼丸は強すぎた。ガオゴッドを倒すほどまでに。
  シロガネのPAたちにはまだ、合体するほどの力がなく、今のままでは対抗できない。
  最後の手段として、「邪気を取りこみ、闇狼になる」という仮面をつけようとするシロガネ。

「目には目を」という考え方のようだけど、それが逆に作用するとは思わなかったのかなぁ?

 それはともかく。
  ムラサキの制止を振り切り、仮面を装着するシロガネ。
  「邪気、降臨…」
  仮面に邪気が集まり、シロガネは狼鬼となった。まだ、シロガネとしての精神はある。
  邪気を取りこみパワーアップしたPAは合体。
  そのすさまじいパワーで百鬼丸を倒した。
 あとは、ガオゴッドが教えてくれたとおりの内容だった。

「それで、呪いを説く方法は!?」
 レッドがシロガネに迫る。
 シロガネがなにかを言おうとした瞬間、ウラの洗脳蟲が羽ばたき、シロガネが苦しみ出す。
「オレを倒せ!それしか方法はない!!」
苦しみに耐えながら訴えるシロガネ。しかし、ガオレンの5人にそれができるはずがなかった。

CM。

 ここまで見て、つい思っていたことが口に出た。
「狼鬼が上手かっただけに…シロガネのヘタさが…」
 隣で身支度しながら、それとなしに見ていた妹も同意していた。
 …基本的にみんな上手いガオレンのメンツに置いて、彼のヘタさ(つーか、こなれてなさ)は、結
構ツライかも…(汗)。

 朝になった。狼鬼を探す5人。
「先代に比べ、おまえたちは甘すぎる!!」
 5人の腑抜けさに、カツを入れるかのような、狼鬼の攻撃。しかし、ガオレンの5人は変身さえせ
ず、ロウキを説得する。

 ガオズロックでは、考え込んでいたテトムが、人間に戻す方法を思いついた。

「魔獣召喚!!」
 ガオリゲーター、ガオウルフ、ガオハンマーヘッド登場。
「魔獣合体!!」
 ガオハンター登場。
「PAを倒して!PAから、狼鬼に邪気が送りこまれているの!」
 テトムの叫びに、変身し、百獣召喚する4人。
 しかし、バイソンはこれない。合体できないPAでは、とてもハンターにかなわない。
 そこへ、ガオマジロ登場。大きさは前回のままだ。
「もしかして、コイツが仲間!?…小さすぎるぜ!!」
 あまりにもごもっともな意見です、ガオブラック。しかし、ブラックの心配をよそに、マジロは飛
びあがり巨大化。どこからともなく現れたガオライノスに乗っかった。
「まだ新しいPAがいるというのか!?」
驚く狼鬼。…って、1000年前はライノス、いなかったのか?それとも、「狼鬼」が知らないだけ
なのか?そこらへんがもうちょっとハッキリすれば、「すごかが」的に、いろいろ考えれるのに。
「百獣合体!!」
ガオライオンたちがガオキングの上半身に合体。
ガオライノスが変形した下半身が走りだし、それに同調した動きを見せる上半身が合体。
途端、背景がサッカースタジアムになり、紙ふぶきと歓声の舞う中、マジロをリフティングし、それ
を右つま先に収め、ガオキングストライカー、合体完了!!
正直、あっけに取られちゃう合体CGだ。…マッスルのときは地味だったのにィ…と、
マッスルの合体CGを今からでも追加して欲しい、マッスルファンの私。
「おぉ!?」
驚く狼鬼。…そりゃ、あんな演出見せられたら、誰だって驚くわ(苦笑)。
「ライノスキック!!」
連続空中蹴りでハンターを圧倒。その後、それぞれの武器で切り結ぶ2体の合体戦士。
「ガオリゲーターを狙って!そこに邪気が集まっています!」
「超獣一閃(?)、ライノスシュート!!」
右つま先から出てきて、丸まったマジロを、ストライカーがシュート!!
マジロはハンターの胸に命中!!
そのダメージでハンター消滅。3つの光が天高く舞っていった。

蟲の消滅、続けて仮面が割れ、狼鬼の姿はシロガネに戻っていた。駆け寄るガオレンの5人。

「千年の時を経て再生した青年は、どうやって生きていくのでしょう…」
ナレーションが流れ、今週のガオレンは終了した。

「千年…タムレンが千年後から来た戦士なら、シロガネは千年前から来た戦士…」
妙な接点が気になる私。
オルグを倒した後の「別れ」に早くも警戒をはじめてしまった。
つーか、イエロー、テトム、シロガネの三角関係が見たいなぁーと、不純な希望をする私…同案多
数?

そうそ、「DXガオハンター」の”百獣合体”バージョンのCMが流れるかなーと期
待したけど、
まだ早かったみたい。…おもちゃは出てるのになぁ、百獣合体バージョン。

そして次週予告。苦悩するシロガネとガオシルバー!
次週も(は?)見逃せないぜ!!!

====================================

というわけで、いかがだったでしょうか?
…やっぱ、大変ですわ、この作業〜。

================
fromカッチィ
              katchy@do2.enjoy.ne.jp

「紅高校」生徒募集中!?…な、「?刊カッチィ」は
URL:http://ww3.enjoy.ne.jp/~katchy/
新作おもちゃが見てみたい!!…そんなあなたに「おもちゃ大作戦」は
URL:http://kame.tadaima.com/katchy/
よろしくね〜!
================

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

当「ゆうまの引き出し」お楽しみ掲示板のボードリーダーと呼んで、日々尊敬しています、カッチィ
さま!再びわたしの大ピンチを救うために立ち上がってくれました。本当に感謝いたします。
しかし三度目の依頼をしなくてもいいように、気を引き締めていかなくては、と思うこの頃です。
ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

HOME 百獣戦隊 前週の内容 今週の内容 次週の内容