〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
父親上京
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 「ガオキング、今日もなかったねえ」おもちゃや巡りも望み薄の5歳せがれ。今だ群馬ではガオキ
ングを見ることができない。
 「パワーアニマルシリーズ続々登場!」CMは子らの購買意欲をそそる。
 「だったら早く売ってよ〜〜」いよいよせがれの声には悲痛さが加わってきている。
 OP主題歌。
 「ガーオ!ガーオ!」せめてもと先日GETしたガオ双子を両手に持って叫ぶ5歳せがれ。こうし
てせがれのガオレン視聴が始まった。

 オルグアジト。
 怒るシュテン。とばっちりはヤバイバ、ツエツエに。自らの目を2人に与え、最強のオルグを育て
るよう指示を出す。
 「目をあげちゃうみたいだよ」こわがる小3娘。
 「なんだ、目なんていっぱいあるじゃん!」だからって君が憤慨することじゃあないよ、かみさん。

 ガオズロック。
 キノコを見守る5人。ホワイトのGフォンに転送電話が入る。
 キノコから「ガオのタマゴ」が生まれるという。
 「父さんが上京してきたの、アパートに行って来る」
 「へえ、じゃあホワイトは二重生活しているのか、回線電話も解約していないみたいだし」払いが
滞らないか心配するわたし。
 ガオレン活動で留守がちな痕跡をかくし、アパートに現実味を出す細工をするホワイト。
 「この子いくつって設定?それにスカート短すぎ!!」かみさんはついに中学の生徒指導の教員の
ような口調になってしまった。
 「プロモーションビデオみたいじゃない!?しかもあんな短いスカートで、階段の下から撮影して
いるし・・・」許せない!とでもいいたげなかみさんは、今度は田島教授になってしまった。いいじ
ゃあないか?お父さん向けの設定を許してくれても。

 武者人形をオルグとする儀式を行うシュテン。
 「あ!死に魂虫だ!」再びかみさん。
 「それは犬夜叉でしょう!?」チャチャがうるさい!と小3娘がかみさんをしかる。
 武者人形オルグ誕生。

 ホワイトのアパート。
 「父さんの好きな薩摩あげ作って待っている」鹿児島弁で連絡を取り合う親娘。
 「薩摩あげ作れる高校生なんていないぞ!」たびたび抗議するかみさん。
 「前から料理上手だったんじゃあない?」ストーリーに整合性を与える小3娘の反論。

 回想。
 上京を父に頼むセーラーホワイト。しかし父はどうにも。

 父到着の30分前。オルグ出現の報。非常に迷惑そうなホワイト。
 「父さんが来るまでに帰れるかな?3時までに帰るんだからね」
 一撃必殺の決意も新たにガオアクセス、装着変身。
 「ホワイト、おこっているね」たまには口を開く5歳せがれ。
 「ホワイトがしきっているね」今週のガオアクセスはホワイトを中心にすえた。
 「しかも強い!!」武道家の娘だからか?
 「しかも手作り薩摩あげ。薩摩あげって魚のすり身で作るでしょ!?そんな簡単にできるかな?と
ころで例の「つけあげ」ってやつですかい?」だれの小説で読んだのだろう?わたしも思い出せない
が、半端な知識をひけらかすかみさん。

 CM。

 「強えーーーーーーーなあ、武者人形オルグ」せがれが見守る中、戦いは長引いている。
 「ムーンヒーリングエスカレーションかい?」武者人形オルグの必殺技が放たれる。
 「いや、この場合ビクトリープロミネンスと呼ばねばいけない」当「ゆうまの引き出し」のかつて
の人気コンテンツであった555のことを忘れてはいけない。
 戦いのにおいにつられ、父さんは現場へ。ガオホワイトの戦いぶりをつぶさに見る。そのかまえに
は見覚えがある。

 回想。
 「うははははは」思わず笑ってしまったわたし。
 「痛い!」やはり小3娘はガオホワイトに思い入れているのか?画面に合わせて痛がった。
 真剣白刃取りに失敗してこけたセーラーホワイト。

 「見事」とパパ。
 現実世界では武者人形オルグの剣を捕らえた。
 「そしてフェンシングかい?パパは柔道着で竹刀だし、この親娘の武道ってなんなんだ?」ロケッ
ト団が出てきそうなことをいうかみさん。
 「命あるところに正義の雄叫びあり」ホワイト主導で名乗り。
 「なんで今頃?」今度は小3娘がチャチャを入れた。
 「遅いよね?」娘に取り入るようにかみさん。さっきまでさんざん叱られていたから。
 「破邪百獣剣、邪気退散」ホワイト。
 オルグ巨大化。
 百獣召還。
 「あ、ガオ双子、来たね」先日ガオ双子を買ってやったことを恩着せするようにかみさん。
 「ねえ、ガオポーラーとガオベアーは双子なんでしょう?でもガオポーラーは寒いところで、ガオ
ベアーは暑いところで育ったんでしょう?なんで双子なのに別の場所なの?」あら?珍しく5歳せが
れが番組に疑問を投げかけた。
 「筋肉の戦士だって」ガオマッスル登場。
 「ズッチャーーーーン!!!!」うれしそうに声をはずませる5歳せがれ。
 「ガオ双子が合体の前に腰を振り振りするところはこれと同じだね」おもちゃのガオ双子も合体の
ために変形するとき、腰を左右に曲げて前足を収納するようにできている。かみさんは、ガオ双子を
買った喜びを全国のみなさんにむかって自慢している。
 「お!」マスクに浮かぶホワイトの目、しかし生ではない。
 ガオタイガーが助けに入り形成逆転。
 「マッスルラリアット」

 ホワイトのアパート。
 父はおらず書き置きが。ガオレンとしての活躍に気づいた父はしかしさりげなく娘を褒め称えた。

HOME 百獣戦隊 前週の内容 今週の内容 次週の内容