カレーのうた

カレー調理の導入として歌いたい、手順を歌詞に織り込んだオリジナル曲です。

1 じゃがいも にんじん たまねぎ
  きれいに あらって
  てを きらないように
  ピーラーで かわむき
  おいしい カレーを つくるぞ えいえいおー!!

2 じゃがいも にんじん たまねぎ
  ほうちょうで きったら
  おにくを くわえて
  おなべで ぐつぐつ によう
  おいしい カレーを つくるぞ えいえいおー!!

3 じゃがいも にんじん たまねぎ
  にえたら かれーこ いれて
  おさらに もりつけ
  パクパク たべよう
  おいしい カレーを つくるぞ えいえいおー!!

    *特別支援学校等で自由に使ってもらってかまいませんが、著作
     湯馬風練堂が保持します。転載する際はご連絡ください。

その1 カレーのうた・初音ミクver. 20/05/18
その2 カレーのうた・カラオケ 20/05/18
その3 カレーのうた・ムービー 20/05/28
その4 カレーのうた・ピアノ譜 工事中